スキンケア

RAIZ(ライース)の化粧水って実際どうなの?赤面症の私が使用感を徹底解説!

赤面症のおすすめ化粧水

中学生の頃からずっと「顔が赤くなる」ことに悩まされ、マスクを付けたり卓上扇風機で顔を冷やしたりする毎日を過ごしてきました。

ある日、何気なくみた鏡に映った自分に驚愕。

「あれ、、、肌こんなに汚かったっけ・・・?」

扇風機で顔を冷やし、マスクをする日々は、知らず知らずのうちに肌をボロボロに傷つけていました。

そしてわかったことがあります。

●顔が赤く(赤面症)火照りを繰り返す
●肌内部の水分が蒸発し、水分量が著しく低下
●乾燥肌を引き起こす
●乾燥肌はたるみ毛穴や開き毛穴の原因
●汚い肌に自信をなくし顔を見られるのが恥ずかしい
●顔があかくなる・・・以降、繰り返し

肌がボロボロになると、どんなに化粧でカバーしてもすぐによれてしまう。

そんな汚い肌を見せるのが恥ずかしくて顔が赤くなってしまうという負のループに陥ります。

顔の赤みが気になるのであれば、「肌そのものを見直すこと」が改善への第一歩。

それ以降「とにかく保湿をすること」を重点にスキンケアを探し、さまざまなスキンケアを試しました。

正しくちゃんとスキンケアを行えば、肌が綺麗になるし結果自信がつくんです…!

今回はさまざまなスキンケアの中から、「RAIZ(ライース)」のトライアルセットを実際使用した感想、デメリット、購入方法などを詳しくお伝えします。

この記事はこのような方におすすめ

●乾燥肌によって肌がボロボロになった人
●顔が赤くなる赤面症で悩んでいる人
●肌を綺麗に改善して自分に自信を持ちたい人

しろさん
しろさん
是非参考にしてみてください♪

「ライース」を選んだ理由

赤ら顔の化粧水

美容に詳しい友人宅にお泊りした際に、スキンケアグッズが「RAIZ(ライース)」でした。

「すごくおすすめだよ!」と友人が言うので、ずっと気になってはいたのですがそれ以降なかなか巡り合うことがなく。

そんな時にネットでトライアルセットがお試しできることを知り、すぐさま購入。

さらに「RAIZ(ライース)」を選んだ決め手は以下の理由もあります。

  • 国産の「お米」から作られ肌にも自然にも優しい
  • セラミドが配合されている
しろさん
しろさん
潤いを保つセラミドの成分が入っていることに注目しました^^

ライースの特徴は酒造での研究を重ねた「改善型スキンケア」

オルビスユーの口コミ

RAIZ(ライース)を製造販売している会社は「勇心酒造」といい、もとは造り酒屋でした。

お酒以外にも米が利用できるんではないかと40年以上にわたって研究を重ねて、RAIZ(ライース)が生みだされたのです。

企業方針として、「改善型スキンケア」という考えを持っています。

本来の肌は皮膚水分保持能が携えています。人間、スキンケアに頼らなくても自分でどうにかできちゃうんです。

わかりやすいのが「子どもの肌」。子どもってスキンケアなんて一切していないのに、肌が綺麗な子が多いですよね?

子どもはこの「皮膚水分保持能」が充分に携わっているからです。

しかし、年齢を重ねるにつれて加齢や外的ダメージ(日焼けなど)によって肌機能が低下していきます。

肌機能が低下すると、皮膚に余分な水分が行き届かなくなり肌トラブルを引き起こすのです。

RAIZ(ライース)は、肌トラブルを改善させるためのスキンケアではなく、弱った肌を改善させて本来の自活能力を携える土台作りをするスキンケアと言えます。

よって、余分で過剰な原料は一切使っていません。

私のように赤面症で顔の赤みを気にしている方は、肌内部の水分量が著しく低下している方が多いのでおすすめです。

しろさん
しろさん
改善型スキンケアを使って、いつかスキンケアを使わなくても勝手に水分量を調節できるように土台を固めましょう!

トライアルキットを実際に使用してみた感想

公式サイトから申し込みをした3日後に手元に到着しました。

\\ 詳細を調べてみる //

RAIZのトライアルセットを試してみる

届いたセットはこちらです。

赤ら顔おすすめの化粧水 赤ら顔おすすめの化粧水

開けた瞬間の「可愛さ」と「分かりやすさ」に好印象。

トライアルセットの中身
●ライース リエイジング エッセンス(スキンケアベース液)
●ライース ローション(化粧水)
●ライース エッセンス(美容液)
●ライース クリーム(クリーム)

トライアルセットは送料無料の1,300円(税別

それでは、商品を使用順に感想も併せて紹介していきます。

【スキンケアベース液】ライース リエイジング エッセンス

赤面症おすすめの化粧水

クレンジング後、4~5プッシュ程度を手のひらに取り出してください。

赤面症おすすめの化粧水

1プッシュでこれくらいの量。かなり少なめ。

4~5プッシュ出したら、顔全体になじませてください。

使用感としては、「うるおい」を推しているので保湿力があるかと思いきや、伸びがよく「さらっ」とした印象

塗り始めると紙に付ける「糊(のり)」のような匂いが若干ありました。

しろさん
しろさん
これが何とも言えない結構好きな匂い…!

【化粧水】ライース ローション

赤ら顔の化粧水

500円玉大の量を手に取り、顔の下から上に向かって指で優しく抑え込むようになじませます。手、コットンどちらを使ってもOK。

赤面症おすすめの化粧水

最初に手のひらに出した時は、「さらっ」としたテクスチャー。

水っぽいです。水っぽいため、手のひらに乗せるのがやっと。

写真ではわかりにくいですが、500円玉くらいの量を出したつもりが広範囲に渡っています。

さらっとした感触でしたが、付け心地は「保湿力」抜群◎手で触るとペタペタした感触が残りました。

【美容液】ライース エッセンス

赤面症おすすめの化粧水

2~3プッシュ程度を手に取り出し、顔全体や首元になじませる。シワが気になる部分には重ねづけを。

赤面症おすすめの化粧水

化粧水の後に美容液を塗ることによって、肌の水分と油分のバランスを整えてキメの細かい肌を作り出します。

しろさん
しろさん
年齢を重ねるほど、美容液の役割は重要になってきます!

どんどん肌に保湿力が増してる感じ…!

【保湿】ライス クリーム

赤面症おすすめの化粧水

小豆粒程度を手のひらにちょこんと取り出し、顔全体になじませる。

赤面症おすすめの化粧水

塗る際は、額・頬・鼻・顎にちょんちょんとクリームを置いてから、クルクル円を描くようにマッサージをするように塗ることがポイントです。

しろさん
しろさん
こうすることによって、顔全体に行き渡るようになります!

クリームはスキンケアの最後の仕上げです。今まで丁寧にやってきたスキンケアの最終仕上げとして蓋をするようなイメージで塗ってくださいね。

最後のクリームで一気に保湿力が増し増しになった感じがしました。

裏を返すと「べたつき」が残る印象。

クリームを塗ってから1時間経ってもかなりの保湿力が残っているので、暑い夏の日や朝の使用には不向きかもしれません。

7日間使用して「継続なし」を判断

肌は毎日の積み重ねが必要ですぐに変化するものではありません。

そのため、トライアルセットの7日間は必ず継続して同じスキンケア方法をしてみましょう。

7日間使用してみて、自分にあったスキンケアだと思ったら引き続き使っていくことをおすすめします。

しろさん
しろさん
但し、顔がヒリついてしまった場合はすぐに使用を中止して水で洗い流してくださいね。

私は7日間使用してみて、吹き出物や肌荒れなどのトラブルがありませんでした。

塗った直後は保湿力抜群だと感じていたRAIZでしたが…

ケアをした翌日の起床時には肌にツッパリのような感覚がありました。超乾燥肌の私には物足りなさが残る結果に…

塗った直後は保湿力抜群なので、朝だけの使用も不向きかも。

しろさん
しろさん
うーーーん、リピートは今のところなし!

ライースの評判ってどうなの?

実は、友人がおすすめしてくれるまで「RAIZ(ライース)」の存在を知りませんでした。

口コミ自体も実はあまりないのです

これじゃ、判断しようがないのですが…

それもそのはず、通信販売 又は 三越 でしか購入できないんです。三越って老舗の超有名百貨店。そりゃ、プチプラ大好きな私が今まで出会わなかった訳だ…(笑)

口コミを見てから購入するのが主流になってきていますが、口コミってPR案件の場合もあって信ぴょう性が微妙な時ってありますよね。

口コミがなくても、友人のすすめだったからこそ使ってみる価値はあるのかなと個人的には思います。

といっても、トライアルセットだから気兼ねなく買えるだけです!笑

しろさん
しろさん
今思うと、美容マニアの私の友人すごい情報網だったんだな~

ライース トライアルセットの購入方法

公式サイトで申し込み

RAIZ(ライース)のトライアルセットはネットの公式サイトから申し込むことができます。

\\ 詳しく調べてみる //

RAIZのトライアルセットを試してみる

化粧水や保湿液を最初から購入する前に、低価格で購入できるトライアルセットを使うことをおすすめします。

肌質はひとりひとり違うので、いくら口コミが高評価だからといっても絶対に自分の肌に合うかは保証できません。

その逆も然り。口コミが低評価でも自分の肌には合うなんてこともあるんです。

しろさん
しろさん
私も実際に試したことによって、自分には合わないとわかりました!

返品は未開封のみ対応

商品が到着した10日以内であれば返品することは可能です。但し、未開封であることを条件に電話のみでの受付となります。

しろさん
しろさん
肌にのせた時点で返品は不可ってことだね!

スキンケア迷子になっている人にこそ、ライースの「保湿力」を体感して欲しい

私のような顔の赤みで乾燥肌を引き起こしている方には、この肌への「保湿力」を是非試して頂きたいです。

私は「超」がつく乾燥肌なので、基本的にどんなに「保湿力」や「うるおい」を売りにしているスキンケアでも保湿が足りないと思うくらいなんです。

なので、RAIZの保湿力も私の超乾燥肌には合いませんでしたが…

個人的に保湿力はきちんと感じとることはできましたよ^^

肌の悩みはさまざまあるかと思いますが、共通して言えることは「自分に合ったスキンケアを見つけて、肌そのものを整える」こと。

そのためには数多くのスキンケアを自分の肌に乗せてみる必要があります。

でも、それって労力もお金もかかりますよね。

だからこそトライアルキットでお試しできる商品は、購入前に試してみることがおすすめなのです。

今回のように発見や気づきもできるので試すことができて良かったです!

スキンケア商品も山ほどあるので、もし私のように顔の赤みを気にしている方の参考になれば嬉しいです。

悩んでいるあなたの解決の糸口になりますように^^

\ フルライン使いを体験! /

RAIZのトライアルセットを試してみる