スキンケア

緑のミノンって知ってる?ベタつかないスキンケア!口コミで話題のピンクミノンと何が違うの?

緑ミノンのおすすめトライアルセット

「緑色のミノン…?」

ドラッグストアのマツキヨを巡回していたら、緑色のミノンの基礎化粧品(スキンケアグッズ)を発見しました。でも、私が良く知っているミノンはピンクだったような。

何が違うのか疑問に思いネット検索をしたところ、緑ミノンは「うるおいを与えながらもさっぱり感を感じたい」人向けに開発されたスキンケアだそうです。

インスタや口コミで話題のピンクミノンは@コスメでベスト賞を受賞する程の保湿力に優れていますが、緑ミノンの使い心地はどうなのでしょうか。

気になったので緑ミノンを肌にのせてみたところ、ピンクミノンよりは若干衰えますが、緑ミノンでも保湿力は充分にありました。たしかに、ピンクミノンよりも気持ちベタつきも感じないような・・・!

今回は「緑のミノン」のトライアルセットを実際使用した正直な感想、口コミ、購入方法、類似製品、自分に合ったスキンケアの探し方などを詳しくまとめてみます。

この記事はこのような方におすすめ

●ピンクミノンと緑ミノンについて知りたい人
●乾燥肌によって肌がボロボロになった人
●肌に保湿力を与えたいけどベタつきが苦手な人
●肌を綺麗に改善して自分に自信を持ちたい人
●自分に合ったスキンケアを探している人
●スキンケアのトライアルが好きな人

しろさん
しろさん
是非参考にしてみてください♪

「ミノン」に緑色パッケージが登場!


画像引用:ミノン公式HP

第一三共ヘルスケアが販売している「MINON(ミノン)」。大島優子と坂口健太郎が出演しているCMで名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

ブランドコンセプトは「低処方かつ、うるおいのある肌」。加齢・体質・ストレス・寝不足・喫煙・日焼け…肌トラブルの原因はさまざまありますが、トラブルを9種類のアミノ酸を配合したスキンケアですこやかな肌へと導きます。

ミノンはお手軽な値段にもかかわらず保湿力に優れており、インスタや口コミで話題になるほどです。皆さんが思い浮かべるミノンはピンクキャップのイメージが強いのではないでしょうか?

そんなミノンに緑キャップバージョンがあるってご存知ですか?


画像引用:ミノン公式HP

 

しろさん
しろさん
それでは、ピンクと緑の違いを説明します!

ピンクミノンと緑ミノンの違いは「保湿力の差」


画像引用:ミノン公式HP

ピンクミノンと緑ミノンの違いはズバリ「保湿力」!

保湿力に優れているミノンですが、その分「顔のべたつきが気になる!」という声もちらほら。

そこで誕生したのが、うるおいを与えながらもべたつき感が残らない緑のミノン。乾燥と皮脂がどちらも気になるという方に向けたバランス型のスキンケアです。

サラッと感を感じられるよう、ピンクミノンよりも若干保湿力が抑えられています。

しろさん
しろさん
筆者も、鼻はテカるけど全体的には乾燥してしまうので緑のミノンには大注目したよ!

緑のミノンを実際に使用してみた感想

マツキヨで緑ミノンのお試しサイズが500円(税抜)で販売されていたので購入してみました。

セット内容はこちらです。

緑ミノンのトライアル

お試しセットの中身
●薬用アクネケアローション(化粧水)20ml
●薬用アクネケアミルク(乳液)×2
●バランシングベース(UV化粧下地)×2

緑ミノンのトライアルをレビュー

それでは、商品を使用順に感想も併せて紹介していきます。

【化粧水】薬用アクネケアローション

緑ミノンのトライアル

硬化大位の量を手に取り、顔の下から上に向かって指で優しく抑え込むようになじませます。

緑ミノンのスキンケアをレビュー

非常に見えずらいですが、最初に手のひらに出した時は、「水っぽい」サラッとしたテクスチャー。

サラッとした付け心地なのかな?と思いきや、意外と保湿力があります。顔に塗ってから数分経過すると、徐々にサラッと感が出てきます。

敏感肌用なだけあって、乾燥でボロボロな私の肌でも赤みやヒリつきは出てきませんでした。

しろさん
しろさん
さすが薬用!
薬用とは?

治療目的の医薬品ではないけれど、それに準ずるもの。

但し、約2週間使用したなかで化粧水を塗った後に2回ほど「顔のかゆみ」を感じました。

肌トラブルと直結はしませんでしたが、免疫力低下やストレスなどの体調の変化によっては私のように感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

【乳液】薬用アクネケアミルク

緑ミノンのトライアルをレビュー

手のひらに小豆1~2粒程度をとり、顔全体になじませる。

緑ミノンのスキンケアをトライアルしてみた

乳液タイプの保湿クリーム。肌ざわりはサラッとしたテクスチャーで、顔に塗っていくと若干のベタつき感が残ります。

ピンクミノンの方が固めなテクスチャーで、緑ミノンの方がゆるっとした印象。

塗りたてはベタつきが若干気になりましたが、4.5分経つと肌に馴染んでサラサラしてきました。

就寝前に緑ミノンでスキンケアをした翌朝の肌状態は、ピンクミノンに比べるとやはり若干保湿力は劣り気味。

【UV化粧下地】バランシングベース

緑ミノンのトライアルをレビュー

お試しセットで1回分の量を手に取ってみましたが、若干量が多いです。お試しセット1包で2回分は使えると思います。

緑ミノンのスキンケアをトライアルしてみた

パール感な色味のある化粧下地。色味があってトーンアップ効果があるので個人的に大好きです。

化粧水・乳液・UV下地と一貫して言えることは、サラッとしたテクスチャーであるということ。UV下地に関しても、顔に塗るとサラサラします。化粧が皮脂で崩れてしまう方には最適ですね。

非常に塗りやすく伸びが良いです。手で塗ってもムラやダマになることもなく綺麗な仕上がりに。付け心地も軽いです。

低処方で肌に優しいのに「SPF30 PA+++」と高いので日焼け対策にもなります。

気になる点として、ファンデーションの相性によってはポロポロした白いカスが出てきました。

  • リキッドファンデ(ランコム) → ×(カスが出現)
  • パウダーファンデ(ETVOS)   → ◎(カスなし)

実際に使ってみた正直な感想は「可もなく不可もなく」その理由とは…

実際に緑ミノンを肌に試した感想を正直にお伝えしたいと思います。

  • サラサラ感がたしかに実感できる
  • 使用期限が明記してあり安心して使える
  • ドラッグストアで手軽に買える
  • 無香料で使いやすい
  • サラッとしているので化粧前に使いやすい
  • 夏や梅雨に使いやすい
  • 肌のモチモチ感は感じられなかった
  • (超乾燥肌な私の肌には)保湿力が物足りなかった
  • エアコンをつけたまま寝ると若干乾燥する
  • ファンデーションの相性によっては白いカスが出てくる

使ってみた感想として、夜のスキンケアよりも「朝向けのスキンケアとして使用」がベストなのかなと思います。

スキンケア後のベタつきが気になる場合は、ピンクミノンよりも緑ミノンの方が◎ピンクミノンは保湿力が抜群ですが付け心地は重いので、軽い付け心地の緑ミノンは暑い時期に最適です。

「絶対にミノンが良い!」という方は季節によってピンクと緑を使い分けると一年通して同じスキンケアですこやかな肌に導くことができると思います。

緑ミノン以外にも保湿力が優れていて軽い付け心地のスキンケアが他にもあるので「リピはしないかな」というのが正直な感想です。

ミノンが超良い!というわけでもありませんが、肌トラブルも出なかったので、旅行や宿泊などで急遽スキンケアが必要になりドラッグストアに駆け込んだ際には迷わずミノンを購入します^^

緑ミノンの口コミ

緑ミノンがおすすめな人は「ベタつきに悩む人」

せっかくスキンケアをしたのにベタベタが気持ち悪い…と感じる方は保湿力も補いつつベタつき感が薄く感じる緑ミノンを体感して欲しいです。

以下に当てはまれば、緑ミノンをおすすめします。

  • アトピーやニキビなどの肌トラブルに悩んでいる人
  • 乾燥肌だけどべたつきが気になる人
  • 低価格のスキンケア商品を探している人
  • 化粧が皮脂で崩れやすい人
  • ドラッグストアなどで気軽にスキンケアを購入したい人

緑ミノンの購入方法

緑ミノンはドラッグストアやPLAZA・東急ハンズなどで販売をしていて、誰でも気軽に購入することができます。

但し、緑ミノンは取り扱いがないところも多数あるので注意が必要。

しろさん
しろさん
ピンクミノンの方が全面的に売り出されているからね!

せっかく店舗まで行ったのに購入できなかったなんてことがないように、事前に店舗で販売しているか確認しましょう。

▼ミノンの店舗検索はこちら

また、ネット経由で購入することもできます。

肌質はひとりひとり違います。

いくら口コミが高評価だからといって、絶対に自分の肌に合うかは保証できません。

化粧水や保湿液を購入する前に、低価格で購入できるトライアルセットを使うことをおすすめします

ミノンと比較されがちな「ETVOS(エトヴォス)」の基礎化粧品

ミノンの口コミを調べると、ミノンと比較対象されやすい「ETVOS(エトヴォス)」というスキンケアブランドがあります。

ミノンとETVOSを比べてみたい方は、私も使用してレビューを残しているのでそちらも参考にしてください^^

自分に合ったスキンケアを探すには「数多くを肌にのせること」

肌の悩みはさまざまあるかと思いますが、共通して言えることは「自分に合ったスキンケアを見つけて、肌そのものを整える」こと。

そのためには数多くのスキンケアを自分の肌に乗せてみる必要があります。でも、それって労力もお金もかかりますよね。

だからこそトライアルキットでお試しできる商品は、購入前に試してみることがおすすめなのです。

スキンケア商品も山ほどあるので、乾燥肌が気になる…という方に参考になれば嬉しいです。

しろさん
しろさん
筆者は火照りによる超乾燥肌に悩まされてきたので、保湿力抜群のスキンケアを見つけるのが得意です!

今回お試しした緑ミノンは、サラッと感は感じられるけど超乾燥肌の私には保湿力の点であと一歩!但し、悪い点は見当たりませんのでかな。

悩んでいるあなたの解決の糸口になりますように^^