赤面症対策

赤面症の芸能人っているの?王道から意外なあの人までご紹介します

赤面症の芸能人

赤面症の芸能人っているの・・・?

華やかな世界でみんなから注目を浴びる芸能人。そもそも赤面症の芸能人なんているのだろうかと疑問が湧いてきました。赤面症にとって注目を浴びることはただツライだけだと思うけど…

しかし、調べていくうちに赤面症の芸能人って多数いる」ということがわかりました。

あんな人やこんな人も!?意外な人が赤面症だったので、身近に感じてしまいました。

今回は顔が赤くなりやすい赤面症芸能人をご紹介しようと思います。

意外と多い!赤面症の芸能人まとめ

華やかで注目を浴びる芸能人。自分の主張をしていかないと生き残れない世界なので、赤面症の人なんて居ないんじゃ…と思いがちですが実は結構います。

それでは、順番にご紹介していきます。意外なあの人も…!

レッド吉田(TIM)

TIMというコンビ名で活動しているお笑い芸人のレッド吉田。

レッド吉田の芸名は、極度の赤面症が由来と言われています。お笑い芸人って人前に立つイメージが強いので顔が赤くなるイメージがないので意外ですよね。

芸名に「レッド」と付けてしまう程、顔が赤くなるのが特徴的です。
ですが自らレッドと名前をつけて赤面症と共存していくって気持ちが伝わってきますよね。

峯岸みなみ(AKB48)

AKB48の峯岸みなみ。

本人が「赤面症である」と公言しています。…が実際のところ彼女が顔を赤らめているところを一度も見たことがないので真相は不明です。

正直、深刻な赤面症だった私からすると「赤面症なんて絶対嘘だろ…」と思ってしまうくらい肌も綺麗だし、自信も満ち溢れている様子。

一方で、彼女のYouTubeチャンネルを見て「気を遣いすぎる人だな」と感じることもありました。良い意味で相手を思いやる、悪い意味で他人の目を気にしすぎている。

赤面症に悩む人の多くは、他人の目を気にしながら生活しています。

しろさん
しろさん
華やかな裏で彼女も非常に悩んだ生活をしているのかも…

ローラ

わかりやすいのがローラ。画面越しでも、顔が赤面している時は明らかにわかる程です。加えて、ローラは赤面する時は必ず手で顔を覆います。手で舌を出すイメージが強いではないでしょうか。

しろさん
しろさん
肌が色黒のため、色白と比較すると赤面も多少目立ちにくいような…!

ただ、ローラは顔が赤くなっても自身の明るいお茶目な性格で可愛く見えるんです。赤面をチャームポイントにしてしまう辺りがさすがローラ!

樽美酒研二(ゴールデンボンバー)

意外なのがゴールデンボンバーの樽美酒研二。

彼がなぜ肌を白塗りにしているか知っていますか?某雑誌のインタビュー記事で「恥ずかしいから」「顔が赤くなるのが嫌だから」と本人が答えています。

しろさん
しろさん
樽美酒…なんて可愛いんだ…!

破天荒で滅茶苦茶なイメージが強いだけに意外過ぎる理由ですよね。

白塗りにするメリット2点を個人的に考察してみました。

  1. 素顔をあまり知られていないので街中で目立たない
  2. 白塗りで赤面がバレないから自信が持てる

 

赤面症芸能人の共通点は「赤面を受け入れて強み(武器)にしている」

赤面症の芸能人に共通していることは、赤面を利用して自分の強みにしています。

赤面症であることを公にする、仕草でごまかす、自信を持たせる…方法は違えど、マイナスではなくプラスに転換して上手く赤面症と共存しているのです。

彼らが、赤面するからという理由でテレビを見て不快になりますか?

…なりませんよね!むしろ、応援したくなります。赤面症は相手にとって無害なので、何も影響を与えません。

すぐ実践できる!赤面症の受け入れ方法・対策方法とは

筆者も18年間以上も赤面症に苦しんできたので顔が赤くならないよう試行錯誤を繰り返しました。顔の赤み対策は別記事にて詳しくまとめているので、併せてご覧ください^^

赤面症を簡単に治すための対策方法
赤面症を治す簡単な8つの克服方法。もう赤面症なんて気にしない! 人前での発表 話を振られた時 街中で偶然知り合いと会った時 異性や年上との会話 1対1でのシーン...

赤面症最大の克服方法は「自分自身が抱く赤面症のイメージをマイナスからプラスに変えること」だと感じます。

赤面症の対策方法をネットで検索すると「自信をつけること」と多くの回答があるかと思います。なんの解決方法にもなってないんじゃん...と思うかもしれません。

しろさん
しろさん
わたしも「簡単に自信がついたら誰も苦労しないよっ」と投げやりになっていました!

投げやりになって何もしないより、赤面症について理解して向き合うことが大切なのです。真剣に向き合っていくと、「赤面症なんてどうでもいいや」と思う瞬間がやってきます。それは、赤面症をプラスに捉えられ自信がついた証拠です!

赤面症は心理現象なので、改善薬がないと言われています。逆に言えば「何かのきっかけで誰でも克服できる」ということ。

筆者の経験をまとめているだけの赤面症ブログが、世界のどこかで悩む赤面症の同士に届いたら嬉しいです。

あなたの悩みの解決のきっかけとなりますように。